オープンキャンパス・入試関係

A.事前のお申し込みをお願いしています。こちらのページにて最新情報をご確認ください。

A.可能です。本学にて駐車場を用意しておりますし、駐車場を利用するのに予約は必要ありません。

A.新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、現在来訪者の学内への入構には事前に許可が必要となります。キャンパスの見学を希望される方は事前に広報・入試室までご連絡ください。

A.こちらのページにてご確認できます。

A.総合型選抜(探究・ブレインストーミング型)、一般選抜(一般選抜)[前期、中期、後期]、一般選抜(大学入学共通テスト利用選抜)[前期、中期、後期]において他大学との併願ができます。

A.本学独自の個別試験は実施しません。

A.一般選抜(一般選抜)[前期、中期]では地方会場を用意しています。出願する時に希望の試験地を選択してください。※[前期]本学、宇都宮、新潟、長野、東京 [中期]本学、宇都宮、新潟、長野 [後期]本学のみ

A.こちらのページにてご確認できます。

A.本学作成のファクトブック「大学のスペック」にて、過去の入学試験志願者数や志願倍率などを公表しています。「大学のスペック」は本学の資料請求をされた方にお送りしています。資料請求はこちらのページから行えます。

A.高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部では、一般選抜(一般選抜)[※旧一般入試]の前期日程のみ過去問題集を公開しています。過去問題をご希望の方はこちら(窓口は「広報・入試室」)からご請求ください。無料で提供しています。

A.こちら(窓口は「広報・入試室」)からご請求ください。

A.こちらのページにてご確認できます。

A.フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)を取得してください。

A.入学検定料を支払っていない場合は、はじめから入力をやり直すことで修正が可能です。入学検定料を支払い終えた場合は、広報・入試室(027-347-3379)にお問い合わせください。

A.科目選抜方法によっては受験科目が無い時限があります。受験しない時限は、試験室に入室できません。なお、試験当日はキャンパス外へ出ることは認められませんのでご注意にください。また当日学食およびコンビニは営業していないため、昼食等はご持参ください。

A.入学手続後、入学前の勉強用に「商大ドリルベーシックコース」「商大ドリルスタンダードコース」を提供しています。

A.一般選抜(一般選抜)前期・中期・後期、一般選抜(大学入学共通テスト利用選抜)前期・中期・後期に合格し入学手続を完了した者が、合格者本人および保護者または連帯保証人連署の入学辞退届(特に様式は定めない)を提出し、入学辞退を申し出た場合は、2021年3月31日(水)午後5時までに限り、入学手続時に納入した入学金以外の学納金を返還します(※返金額からは振込手数料を差し引く)。入学辞退の手続は、原則として合格者本人及び保護者の両者が、「入学辞退届」、「入学学納金に関する振込領収書」、「返金先口座の情報」、「印鑑」を持参して下記受付時間内に来学し、大学事務局窓口に直接申し出る必要があります。ただし、やむを得ない理由がある場合には、本人または保護者のどちらかが手続きを行うことを許可しますが、入学辞退手続き後に生じたトラブルについては責任を負いません。

<入学辞退届受付締切日> 2021年3月31日(水)午後5時

<窓口受付時間>高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部 事務局 広報・入試室
平日:午前9時~午後5時まで/土曜:午前9時~午後1時まで ※祝祭日は除く

なお、入学辞退届の書式は任意ですが、必要に応じて下記をご使用ください。

【様式】入学辞退届(大学)

【様式】入学辞退届(短大)

学校生活全般(在学生向け)

A.こちらのページにてご確認ください。

A.住所や電話番号、氏名を変更した場合は再度登録が必要になります。事務局窓口(1号館1階)にて登録を受付けています。

A.事務局に届いているものは、小物類は学習支援センター前の展示ケースにて保管、電子機器等は事務局内にて保管しています。受け渡しには学生証の提示が必要になります。

A.駐車場の利用に関しては申請が必要になります。尚、自転車およびバイク通学に関しても申請が必要となります。こちらのページをご確認ください。

その他

A.こちらのページにてご確認ください

A.一般の方が施設利用を申請する際はこちらをご確認ください。なお、在学生はこちらをご確認ください。

A.こちらのページから申し込みを受け付けています。