オープンキャンパス関係

A.事前のお申し込みをお願いしています。こちらのページにて最新情報をご確認ください。

A.可能です。本学にて駐車場を用意しております。また、駐車場を利用するのに予約は必要ありません。

A.個別オープンキャンパス「Good Weekend OpenCampus」(土曜昼開催)を行っています。また、都合が合わない方は事前に本学広報・入試室までご連絡ください。「Good Weekend OpenCampus」はこちらのページにてご確認をください。

A.服装は自由です。制服でも私服でもどちらでも大丈夫です。

A.可能です。なお、事前に電話またはメール等にてご連絡いただけたらと思います。【連絡先】高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部 広報・入試室 TEL027-347-3379

入試関係

A.こちらのページにてご確認できます。

A.総合型選抜面接B方式[併願型]、総合型選抜探究・ブレスト方式、一般選抜[前期、中期、後期]、大学入学共通テスト利用選抜[前期、中期、後期]において他大学との併願ができます。

A.本学独自の個別試験は実施しません。

A.一般選抜[前期、中期]では地方会場を用意しています。出願する時に希望の試験地を選択してください。※[前期]本学(群馬県高崎市)、宇都宮、新潟、長野、札幌、仙台、 [中期]本学(群馬県高崎市)、宇都宮、新潟、長野、札幌、仙台、 [後期]本学(群馬県高崎市)のみ

A.こちらのページにてご確認できます。

A.日本学生支援機構奨学金と高崎商科大学奨学金等があります。詳細はこちらのページにてご確認ください。

A.高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部では、一般選抜の前期日程のみ過去問題集を公開しています。資料請求ページから請求ください。こちらのページから請求できます。

A.こちらのページから請求できます。

A.こちらのページにてご確認できます。

A.フリーメール(Gmail、Yahoo!メール等)を取得してください。

A.入学検定料を支払っていない場合は、はじめから入力をやり直すことで修正が可能です。入学検定料を支払い終えた場合は、広報・入試室(027-347-3379)にお問い合わせください。

A.試験当日は試験室の自分の座席にて昼食をとることを許可しています。なお、試験当日はキャンパス外へ出ることは認められませんのでご注意ください。また当日学食およびコンビニは営業していないため、昼食等はご持参ください。

A.入学手続後、入学前の勉強用コンテンツを用意しています。詳細は本学からお送りする資料にてご確認ください。

A.一般選抜[前期・中期・後期]、大学入学共通テスト利用選抜[前期・中期・後期]に合格し入学手続を完了した者が、合格者本人および保護者または連帯保証人連署の入学辞退届(特に様式は定めない)を提出し、入学辞退を申し出た場合は、2024年3月30日(土)午後5時までに限り、入学手続時に納入した入学金以外の学納金を返還します(※返金額からは振込手数料を差し引く)。入学辞退の手続は、原則として合格者本人及び保護者の両者が、「入学辞退届」「入学学納金に関する振込領収書」「返金先口座の情報」「印鑑」を持参して下記受付時間内に来学し、大学事務局窓口に直接申し出る必要があります。ただし、やむを得ない理由がある場合には、本人または保護者のどちらかが手続きを行うことを許可しますが、入学辞退手続き後に生じたトラブルについては責任を負いません。

<入学辞退届受付締切日> 2024年3月30日(土)午後5時

<窓口受付時間>高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部 事務局 広報・入試室
平日:午前8時30分~午後5時まで/土曜:午前8時30分~午後12時30分まで ※祝祭日は除く

辞退届(大学用)

辞退届(短大用)

学校生活全般(在学生向け)

A.こちらのページにてご確認ください。

A.住所や電話番号、氏名を変更した場合は再度登録が必要になります。事務局窓口(1号館1階)にて登録を受付けています。

A.事務局に届いているものは、小物類は学習支援センター前の展示ケースにて保管、電子機器等は事務局内にて保管しています。受け渡しには学生証の提示が必要になります。

A.駐車場の利用に関しては申請が必要になります。なお、自転車およびバイク通学に関しても申請が必要となります。こちらのページをご確認ください。

その他

A.こちらのページにてご確認ください

A.一般の方が施設利用を申請する際はこちらをご確認ください。なお、在学生はこちらをご確認ください。

A.こちらのページから申し込みを受け付けています。