1. キャンパス紹介

キャンパス紹介

01

4号館 ーSKY(スカイ)ー

2018年3月にオープンした新校舎です。SKY DININGやSKY ATRIUM、経理研究所などがあります。

4号館 SKY(スカイ)

02

SKY ATRIUM

昼は日差しがたっぷり入り穏やかな空間、夜は落ち着いたラグジュアリーな空間になるSKY ATRIUM。吹き抜け構造で開放的な空間は250インチのスクリーンを完備しイベントスペースとしても使用できます。

SKY ATRIUM

03

SKY DINING(学食)

新校舎SKYとともに、新たにオープンしたSKY DINING(学食)は、モーニング、ランチと様々な時間帯で営業中。 日替わり定食が人気。

SKY DINING(学食)

04

パウダールーム

新校舎SKYにはパウダールームが完備。チェアも用意されているのでゆっくりとメイク直しができるのが嬉しい。

パウダールーム

05

経理研究所

「企業の言語」と称される簿記・会計。高崎商科大学経理研究所は、簿記・会計の高度な資格取得を目指すだけでなく、業界を問わず広く社会で求められる「会計プロフェッショナル」を養成する学内Wスクールです。

経理研究所

06

地域連携センター

「地域連携センター」は、学生や教職員による地域貢献活動や地域研究を支援するためのセンターです。

学生生活・学生支援センター

07

1号館

アクティブラーニングルームやコンビニ、最大収容人数320人の大講義室、事務局、保健室などがあります。

1号館

08

アクティブラーニングルーム

学生主体の学びの空間。課題研究やグループワーク、ディスカッション、プレゼンテーションなど、さまざまな使い方ができます。

アクティブラーニングルーム

09

1号館大講義室

最大収容人数は320人。後方からも見易い大きなスクリーンや音響機器が配置され、大人数の授業や学外向けの公開講座に利用されています。

1号館大講義室

10

コンビニエンスストア

新校舎SKYとともにリニューアルオープン。
食事やお菓子から文房具や日用品まで学生生活に必要なものが用意されています。

コンビニエンスストア

11

2号館

図書館、イングリッシュコモンズなどがあります。

2号館

12

図書館

専門書から最新の雑誌まで豊富なラインナップを誇る本学の図書館。話題のDVDやCDなども充実しており、一日を通して活用できます。

図書館

13

クリエイティブコモンズ

プリントカッターを完備しているクリエイティブコモンズでは、Tシャツやステッカーなどの制作も可能に。自分で作りたいものをカタチにしていけます。

クリエイティブコモンズ

14

ENGLISH COMMONS

イングリッシュコモンズは英語学習に特化した専用ルーム。2部屋を用意しており、英検やTOEICなどの対策勉強に集中することも、友達通しでの英会話トレーニングをすることもできます。

English Commons.jpg

15

3号館

ゼミ室やキャリアサポート室、大人数収容できるOA教室、ベーカリーなどがあります。

3号館

16

OA教室

OA教室は、パソコンを使う情報リテラシー関連の講義で使用します。

OA教室

17

キャリアサポート室

就職活動の相談など、キャリア形成のためのサポートを行っています。

キャリアサポート室

その他の施設

テニスコート

テニスコート

全天候型砂入り人工芝の2面テニスコート。1面はフットサルコートとして使用できます。

体育館

体育館

空き時間にスポーツを楽しんだり、部活やサークルでも使用できます。体育館にはシャワーブースも完備しているので講義のない時間にちょっと運動してサクッと汗を流せます。

秘密基地(1・2・3号館)

秘密基地(1・2・3号館)

学内にいくつかある"秘密基地"。自由にアイデアを出して、すぐにアイデアを練ることができるように電通と学生が主体となって制作。

開催イベント

彩霞祭(学園祭)の様子

彩霞祭(学園祭)

彩霞祭(さいかさい)は、高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部の学園祭です。
「彩霞祭」には、その不思議な何かを含む無限の色彩を学生の無限の個性にたとえ、学生が参加してひとつの素晴らしい素敵なものをつくりたいという願いが込められています。

七夕まつりの様子

七夕まつり

毎年、地域の方々もお子様連れで参加して頂けるイベントです。イベントの企画や準備はすべて学生が主体となって行います。

学内イルミネーション点灯式

学内イルミネーション点灯式

高崎商科大学では、地域の皆様に大学を身近に感じ親しんでいただくとともに、在学生のキャンパスライフの活性化を図ることを目的とし、キャンパスの一角にLED照明を使ったイルミネーションを設置しました。

ロケーション

群馬の中心地・高崎。利便性と自然に囲まれる心地よさを兼ね備えたキャンパスです。
JR高崎線「高崎」駅から上信電鉄「高崎商科大学前」駅まで9分、下車徒歩約4分の好立地に所在しています。