キャンパスニュース
【合格率100%】ホテルビジネス実務検定に合格!
2025年11月に実施された「ホテルビジネス実務検定試験2級」に、本学学生14名(大学生1名、短大生13名)が受験し、14名全員が合格しました。
また、受検者1,637名中、上位4.5%以内の得点者に1名、上位16%の得点者に2名の学生が入りました!
毎年、短期大学部の森川幸紀雄教授(ホテル・ブライダル、ホスピタリティ科目指導教員)がTUCチャレンジ講座の「ホテルビジネス実務検定2級講座」を開講しており、今年も資格取得対策のためご指導いただきました。

合格された皆さん、本当におめでとうございます。
皆さんも在学中にぜひ、さまざまな資格取得にチャレンジしてみてください。
ホテルビジネス実務検定試験とは
ホテルビジネス実務検定試験は、総合的な資格制度として、ホテルの実務知識の体系的理解度を測定するための評価基準となる教育プログラムです。日本ホテル教育センターがホテル業務の調査、資格制度の研究を経て開発、1999年から実施しています。(ホテルビジネス実務検定試験HPより引用)
この検定を通してホテル業務を全体的に理解することで、ホテルの様々な仕事ができるスタッフとして活躍することができ、ホテル業界で活躍したい人にピッタリの資格です。