1. 第22回 ビジネスアイデアコンテストを開催しました。

ニュース

地域連携

第22回 ビジネスアイデアコンテストを開催しました。

    

高崎商科大学・地域連携センターが主催する「第22回ビジネスアイデアコンテスト」を開催しました。


今年で22回目を迎える本コンテストにつきましては、大学生・短大生のみならず高校生等も対象とし、受付を行った書類は合計62組の学生・生徒より作品が集まりました。

厳正な審査を経て書類審査を通過した学生は7組。最終審査となりますプレゼンテーション審査会を下記日時にて実施しました。

日時:2023年129日(土)13時から16
場所:高崎商科大学
発表学生:
新島学園短期大学3組、高崎商科大学4組、合計7組

プレゼンテーション審査会に進んだ7チームは、時代に合った斬新なアイデアを発表し、どれも魅力的な作品でした。
惜しくも賞を逃したチームは、悔しさをバネに是非、来年度のアイデアコンテストにご応募ください。
ご応募いただきました皆様、審査員としてご協力いただきました皆様、有難うございました。

IMG_0825.JPG

IMG_0537.JPG

IMG_0352.JPG

IMG_0417.JPG

IMG_0452.JPG

IMG_0705.JPG

IMG_0702.JPG

【最優秀賞】
高崎商科大学
世界一フレンドリーなレシピサイト「ペコペコダイバーシティ」

【優秀賞】
 新島学園短期大学
 視覚障がい者支援活動

【しののめ信用金庫理事長賞】
 高崎商科大学
 こんにゃくアフタヌーンティー ~Z世代が群馬に注目! 

【Creator's Guild高崎カロエ賞】
 新島学園短期大学
 視覚障がい者支援活動(※優秀賞とのW受賞です)

関連ニュース