1. 2年ぶり、ディズニー研修に行ってきました!

ニュース

キャンパスニュース

2年ぶり、ディズニー研修に行ってきました!

    

9/9(金)に学生会主催のディズニー研修を実施しました!

新型コロナウイルス感染症の影響により、2年間中止となっていましたが、

移動中のバス内での飲食制限やソーシャルディスランスの確保等、

徹底した感染対策のもと実施となりました。

ディズニー研修は、パーク内での「ホスピタリティを経験し、楽しみながら学ぶこと」を目的としています。

今回は特に「多様性」に観点を置いたホスピタリティについて、

この研修を通じて学んだことをレポートにまとめるという課題が出ています。

ディズニー1.JPG IMG_4153.JPG

帰りの出発時刻が決められているため、限られた時間の中で

アトラクションやパレード、キャラクターグリーティング、飲食などの様々なサービスを経験し、

各人がそれぞれの発見ができた研修となりました。

IMG_2888.jpg IMG_4164.JPG

学びも大切ですが、楽しむことも重要です。

久しぶりのディズニーランドを満喫し、頭にかぶるカチューシャなどのキャラクターも学生ごとに個性が出ていて面白ろかったです。

心配されていた台風も過ぎ去り、天候にも恵まれ無事に終了となりました。

ディズニー研修は、学内でも人気の高いイベントです。

2年ぶりの実施ということもあり、学生にとって記憶に残る行事の1つとなりました。

関連ニュース