1. TUC SUMMER キッズラボを開催しました!!

ニュース

キャンパスニュース地域連携

TUC SUMMER キッズラボを開催しました!!

    

TUC SUMMER キッズラボは、小学生の夏休みの期間に、子供たちの思い出に残る楽しい体験型プログラムや学校の宿題をサポートする講座等の実施を目的に、今年度初めて開催したイベントです。
各プログラムは大学のシーズを活かし、本学の教職員が講師となり、学生が補助に入って運営しました。参加した小学生は、大学の教職員が企画・運営するプログラムを体験し、また大学生との交流から大きな刺激をうけたと思います。
当日は新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底し、多くの小学生・保護者の方々にご参加いただき、とても活気のあるイベントになりました。
開催日:87日(日) 10時~15時 場所:高崎商科大学
対象:小学生(保護者) 参加費:無料

【学生スタッフ/受付】
LINE_ALBUM_キッズラボ_220808_7.jpgLINE_ALBUM_キッズラボ_220808_133.jpg

【色々な工作体験】
IMG_4570.JPGIMG_4585.JPG

【TUC探検隊】
無題.pngIMG_6233.JPG

【読書感想文の書き方を学ぶ講座】
LINE_ALBUM_キッズラボ_220808_44.jpg
名称未設定 1.png

【親子で「飛び出す!動く!しかけ絵本】をつくろう】
LINE_ALBUM_キッズラボ_220808_43.jpgLINE_ALBUM_キッズラボ_220808_24.jpg

下記について、参加者の感想の一部を掲載します。
【参加者の感想】
・子供の成長を感じられる素晴らしい機会でした!これからもお願いいたします。
ブレスレット作りが特に楽しかった。好きなビーズを選んで作れるところが良かった。
・探検隊に参加しました。素晴らしい内容でした。来年以降も定例で続けて頂けると良いと思います。
・読書感想文の書き方について親子で学ぶ事が出来ました。来年も参加したいと言っております。ありがとうございました。
・夢中になって絵本制作を楽しんでいました。学生さんには優しく教えていただき、ありがとうございました。また機会があれば、参加したいです!

今回のイベントは群馬県の新型コロナウイルス感染が拡大している時期と重なり、参加を見合わせた方も多くいらっしゃったと思います。参加者の皆さまからは、満足度の高いご意見を多くいただきましたので次年度も本イベントの開催を計画しておりますので、是非宜しくお願いいたします。

関連ニュース