1. 【国際交流プログラム】「その場でIPPO~Hawaii編~」

ニュース

キャンパスニュース

【国際交流プログラム】「その場でIPPO~Hawaii編~」

    

ALOHA!!

その場にいながら国際交流のIPPOを踏み出す「その場でIPPO」、
一昨年度、昨年度に引き続き、海外に行かずとも国際交流ができるプログラム
「その場でIPPO~Hawaii編~」が今年も始動(2022/7/9~)しています。
本学の大学・短大から6名の参加希望がりました。

初回ワークの午前中は、Hawaiiに8年間在住していた森川准教授のHawaii basic講座。
簡単なHawaii語のレッスンや、観光スポット、ハワイの食文化など楽しく学ぶことができました。

IMG_3431.JPG IMG_3447.JPG

お昼にはパンケーキも堪能し、午後は「フラダンス体験」です。
高崎市内でフラダンス教室を開いている富澤基至子先生と生徒さんにお越しいただき、
フラダンスの披露とレッスンを行っていただきました。

IMG_3454.JPG

ダンスや衣装、音楽の意味や歴史も交えながらご指導いただきました。

IMG_3450.JPG  IMG_3455.JPG

しっかりと衣装も準備してから、いざレッスン開始です!

IMG_3462.JPG


ご指導の甲斐あって、しっかりと1曲踊りきることができました。
また、上達が早いとお褒めの言葉もいただきました!

IMG_3480.JPG

学生たちにも、とても興味を持ってもらえたようで
「フラダンスサークルを立ち上げたい!」との声もありました!
今後の活躍に期待です!!

富澤先生、生徒のみなさん、Mahalo nui loa!
今後ともよろしくお願いいたします。





現在は、Hawaiiの学生との交流に向けたプレゼン準備を行っています。

IMG_3530.JPG

当日は、英語での発表、ディスカッションにて交流するプログラムになっていますので、
しっかりと準備を進めています。

関連ニュース