1. 新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリモート授業への移行について

ニュース

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリモート授業への移行について

    

2022年1月18日

学生のみなさま
保護者のみなさま

新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリモート授業への移行について


高 崎 商 科 大 学
高崎商科大学短期大学部
学 長  渕上 勇次郎

平素より本学の教育、研究活動にご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。 みなさまには新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策に伴う度重なる実施体制の変更で多大なご負担をお掛けしており、心よりお詫び申し上げます。

さて、既にご存知のとおりオミクロン株の驚異的な感染力により、群馬県や隣接県、首都圏の新規感染者数も増加の一途をたどっており、その勢いは止まる気配がありません。 その様な中、ホームページ等でもお知らせしましたとおり、昨日の時点で本学からも複数名の感染者が確認されました。学内での感染は確認されておりませんが、学生のみなさま、保護者のみなさま、そして教職員のみなさまの安全を第一に考えますと、この状況下で対面授業及びサークル等を含めた課外活動を継続することは困難であると判断致しました。みなさまには度重なるご負担をお掛け致しますが、2022年1月21日(金)より、全面リモート授業へ移行し、サークル等を含めた課外活動は停止と致しますので、ご協力をお願い致します。ただし、卒業論文指導等の個別対応については継続して行うこととし、学生の学内施設利用も可能と致します。 後期の授業数も残り僅かな中でのリモート授業への全面移行は大変残念ではありますが、これも感染拡大を予防するための措置とご理解いただければありがたいです。改めて活動基準を以下のとおりと致します。引き続きご理解ご協力をお願い申し上げます。

  
※詳細につきましては、「A-Portal」及び、「TUC保護者メールシステム」よりご案内をご確認ください。

関連ニュース