1. 10月からの授業実施方法について

ニュース

お知らせ

10月からの授業実施方法について

    

2021年9月15日

学生のみなさま
保護者のみなさま

10月からの授業実施方法 について


高 崎 商 科 大 学
高崎商科大学短期大学部
学 長  渕上 勇次郎

みなさまには、昨年度から続く新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策及び遠隔授業の実施、度重なる活動基準の変更等 にご理解、ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

さて、8 月 17 日付で群馬県に発令されました「緊急事態宣言」は、当初の適用期間から延長の措置が取られ、9月30日(木)までとなりました。本学も既に通知のとおり 、 9 月 17 日(金)から 9 月 30 日(木)までの 2 週間 は予定を変更せず、 全面的に遠隔授業と致しますが、「緊急事態宣言」の解除をもって、一部対面授業を再開する方針です。

10月 1 日(金)より、以下のとおり学科別分散登校 を再開致しますので、各自対面授業の準備をよろしくお願い致します。
・月曜日と水曜日=商学部経営学科 ・ 商学科 は対面授業 、他は遠隔授業
・火曜日と木曜日=商学部会計学科と短期大学部は対面授業 、他は遠隔授業
・金曜日は全ての学生が遠隔授業
(※対面授業の曜日は前期と同じです)

引き続き、大学に関係する 諸活動を制限致しますが、地域の感染状況に歯止めをかけるためにも、みなさまには引き続き慎重な行動をよろしくお願い致します。

また、感染予防対策の一環として、10 月 1 日(金)に 新型コロナウイルス感染症 ワクチン の職域接種 (学生のみを対象 を学内にて実施致します。先に本学で実施致しましたアンケートの結果におきましても学生並びに教職員の接種が進んでいるようでございます。つきましては、 他者への感染リスクや自身の重症化のリスクを極力抑えるためにも、是非接種をご検討ください。
本件につきましては、9 月 14 日(火)に A-Portal より詳細を通知済みです。

「緊急事態宣言」の延長が決定された場合は、改めて後期授業の運営方法につ いてご連絡致します。 群馬県及び近隣地域の感染状況を注視しつつ、 都度大学の方針をお伝え致しますので、引き続きご協力をよろしくお願い致します。
A-Portal より配信してあります 「新型コロナウイルス感染予防 Guide 」等のガイドラインやマニュアル を再度ご確認いただき、上記 活動基準と合わせ、 引き続き 適切な行動をお願い致します。
一刻も早い感染の収束と、 全面的な 対面授業 の 再開に向け、みなさまと力を合わせ乗り越えて行きたいと考えております。

  ※詳細につきましては、「A-Portal」及び、「TUC保護者メールシステム」よりご案内をご確認ください。

関連ニュース