1. "もう一度働く"ためのアップデートーTUC 実学 Biz Learning始動

ニュース

お知らせ就職

"もう一度働く"ためのアップデートーTUC 実学 Biz Learning始動

    

文部科学省の令和2年度「就職・転職支援のための大学リカレント教育推進事業」に採択された本学。

「もう一度働きたい」「スキルをアップデートしたい」社会人の皆様に向けた授業が8月より本格スタートしました。

講座序盤では、これまでの自分自身を振り返りつつ、「キャリアって何だろう?」「ライフワークバランスって何だろう?」を考えていきました。
自分自身のこれまでを振り返ることで、大切にしている考え方や価値観が見えてくるのです。

受講生の皆さんで、自分自身のことを伝えあったり、自分自身で「弱み」と感じている部分をほかの受講生に「強み」にひっくり返してもらったり...。

ほかの人と円滑なコミュニケーションを図るためにも、相手の話を聞くことは大切なこと。
受講生の皆さんは、「かかわり技法」を意識した「話を聞く」姿勢を体験してもらったり...。

IMG_8473.JPG
まずは、「働くって何だろう...?」を考える受講生の皆さん

8月の講座では、自分自身が大切にしている価値観や、ほかの方との円滑なコミュニケーションに向けた姿勢を身に付けていただきました。
9
月の講座では、会計・財務やマーケティングの考え方を身に付けたり、最新のビジネスツール・ビジネスソフトを体験します。

新たなスタートに向け、考え方やスキルのアップデートを目指しましょう!

TUC 実学 Biz Learningは途中からの受講も可能です。

お問い合わせは、事務局まで。

お問い合わせ

TUC 実学 Biz Learning事務局
TUC
リカレント実施委員会(高崎商科大学内)
Tel
027-347-3399Mailtuc-rcuv.tuc.ac.jp(メールを送る際、★を@に変更いただきますよう、お願いします)

関連ニュース