1. 群馬県の緊急事態宣言発令に伴い、学生の就職活動等へご配慮いただきたい事項について(お願い)

ニュース

お知らせ就職

群馬県の緊急事態宣言発令に伴い、学生の就職活動等へご配慮いただきたい事項について(お願い)

    

2021820

人事・採用ご担当者 様

高崎商科大学
高崎商科大学短期大学部
就職委員会



群馬県の緊急事態宣言発令に伴い、
学生の就職活動等へご配慮いただきたい事項について(お願い)



拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素から、本学の教育・研究・社会貢献活動等にご理解、ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 さて、昨年からの新型コロナウイルス、さらには新型コロナウイルス変異ウイルスの感染拡大により、各事業者様におかれましても様々な対策を講じていることと存じます。
 本学が位置する群馬県においても2021820日(金)から2021912日(日)の間、「緊急事態宣言」が発令されております。これを受け、本学学生には不要不急の移動や飲食店の利用、感染リスクの高い行動などを自粛するよう、強く要請しているところです。
 つきましては、緊急事態宣言発令地域やその他、感染拡大地域等における就職活動のイベントや選考、インターンシップ等の実施に際しては日程の変更・延期、または対面によらない方法等、学生の健康と安全にご配慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。あわせてやむを得ず対面による選考等を実施する場合には、事業者様にて講じる感染対策を提示するなど、学生の不安を軽減できるよう努めていただければ幸いに存じます。
 採用・選考活動にとって、大変貴重な時期とは存じますが、何卒ご配慮くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。なお、今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況の変化に応じ、大学の方針を変更する場合がございます。その際は、改めてお知らせいたします。

敬具



本件に関するお問い合わせ

高崎商科大学 キャリアサポート室
370-1214 群馬県高崎市根小屋町741
Tel027-347-3363(直通)

関連ニュース