1. 「緊急事態宣言」発令に伴う高崎商科大学の対応と後期授業について

ニュース

お知らせ

「緊急事態宣言」発令に伴う高崎商科大学の対応と後期授業について

    

2021年8月18日

学生のみなさま
保護者のみなさま

「緊急事態宣言」発令に伴う高崎商科大学の対応と後期授業について


高 崎 商 科 大 学
高崎商科大学短期大学部
学 長  渕上 勇次郎



平素より本学の教育、研究、社会貢献等活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。また、昨年度から続く新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策及び遠隔授業の実施、度重なる活動基準の変更等にご理解、ご協力をいただき、重ねて御礼申し上げます。

 さて、8月17日付で群馬県に対し「緊急事態宣言」が発令されました。適用期間は2021年8月20日(金)から9月12日(日)までの約3週間となっており、この間、不要不急の移動や飲食店の利用、感染リスクの高い行動などを自粛するよう強く求められています。
 この決定を受け、学内で協議を行った結果、大学に関係する活動を制限すると共に、後期授業については9月いっぱいを全面遠隔にて実施することと致します。全面的な遠隔授業は後期授業開始の9月17日(金)から9月30日(木)までの2週間とし、10月以降の授業運営方針については、9月17日までにご連絡する予定です。

 夏季休業期間中ではありますが、地域の感染状況に歯止めをかけるためにも、みなさまにはご協力をお願い致します。


 ※詳細につきましては、「A-Portal」及び、「TUC保護者メールシステム」よりご案内をご確認ください。

関連ニュース