1. TUC 前期の授業終了

ニュース

学長室より

TUC 前期の授業終了

    

まもなく前期の授業と定期試験が終了します。

新型コロナ問題により、昨年度に引き続き「対面授業」と「オンライン授業」の組合せでしたが、期末試験も同様に行われます。

学生たち、コロナ問題とはいえ、オンラインの授業にはその良さもありますが、やはりもどかしさが付きまとい大変さもあったと思います。よくこの半年、がんばってくれました。教職員も授業や学外活動などの準備にそしてそのサポートにご尽力いただきました。

みなさま、本当にありがとうございます。

夏休み後、後期からの授業や課外活動などの形も、いまだ見通せない状況ではありますが、十分注意を払いながら備えたいと思います。

先日は、「上毛新聞」(729日付・写真)で報じられたところですが、デジタルハリウッド株式会社様と「デジタルクリエイティブ教育」に関する連携協定を締結致しました(詳細はTUCホームページ)

来年度、「情報」の高校教諭免許取得の教職課程設置をめざし、ただいま文部科学省に申請中です。

無題ku.png  無題po.png

また、本学では、このほど文部科学省に採択された一般社会人向けの「リカレント教育事業」がこれから始まります(「上毛新聞」718日付、写真右)。現在、受講ご希望の方々を募集しております(こちらも詳細はTUCホームページ、ご参照)

猛暑が続きます。コロナも終息の兆しをみせません。皆様、どうぞご自愛くださいませ!

関連ニュース