1. 当面の授業形態と諸活動について

ニュース

お知らせ

当面の授業形態と諸活動について

    

2021年521

学生のみなさま
保護者のみなさま

当面の授業形態と諸活動について

高 崎 商 科 大 学
高崎商科大学短期大学部
学 長  渕上 勇次郎

みなさまには、昨年度から続く新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策にご理解、ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。

 さて、2021517日付「『まん延防止等重点措置』に基づく高崎商科大学の対応について」にて通知させていただきましたとおり、県内及び地域、学内の感染状況を踏まえ、再度慎重に検討を重ねました。その結果、当面の間は対面授業を継続して行うことと致します。

 学生のみなさまの密を避ける行動、感染予防への協力や自粛への配慮等もあり、学内の状況も安定しております。引き続き細心の感染防止対策を講じながら、学科別分散登校の体制を維持しつつ、大学キャンパスでの学修機会の提供を継続して行ってまいります。

 ただし、対面授業を継続して実施していくうえでは、学生のみなさまの行動変容もきわめて重要になります。引き続き以下の感染予防対策を強く要請します。緊急事態宣言の発出や、県内感染状況の大幅な悪化等によっては、急遽リモートでの授業を余儀なくされる場合もあります。状況を注視しながら、都度協議を行い、判断してまいりますので、ご理解をお願い致します。

 ※詳細につきましては、「A-Portal」及び、「TUC保護者メールシステム」よりご案内をご確認ください。

関連ニュース