1. 対面授業の継続実施について

ニュース

お知らせ

対面授業の継続実施について

    

2021年54

学生のみなさま
保護者のみなさま

対面授業の継続実施について

高 崎 商 科 大 学
高崎商科大学短期大学部
学 長  渕上 勇次郎

みなさまには、昨年度から続く新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策にご理解、ご協力をいただき、深く感謝申し上げます。本年度も限られた環境での学修を余儀なくされ、健康面・精神面・経済面・社会面でご不安を感じておられるかと思います。心よりお詫び申し上げます。

さて、202154日(火)より、群馬県全体の警戒度が4に引き上げられました。新型コロナウイルス感染症の急速な拡大に歯止めをかけるための決定であり、その運用対象期間は今月の21日までとしています。

この警戒度引き上げと要請の趣旨を踏まえ、本学ではキャンパスへの入構制限、検温・手指消毒体制の確立、授業中の換気、フィジカルディスタンスを考慮した座席配置等を徹底し、更なる感染予防対策を講じながら、56日(木)GW明けからも一部対面授業を継続して実施することと致します。4月から実施しております、曜日を分けての対面授業は、特段変更することなく継続しての実施となりますので、ご協力をお願い致します。

つきましては、対面授業実施にあたっての諸注意や対応ガイドラインをA-portalに示しますので、十分に内容を確認いただき、学生のみなさまや教職員を含めた全員が配慮ある行動をとり、引き続き感染予防に努めていただきますようお願い致します。

また、今後につきましても感染状況等により対面授業の中止や縮小といった対応をとることも予想されます。学生のみなさまや教職員の安全を最優先に考慮したうえでの判断であることをご理解いただければ幸いです。

※詳細についてはA-portalより全学生に配信をしております。各自A-portalより必ずご確認ください。

関連ニュース