1. 「第19回 ビジネスアイデアコンテスト」を開催しました!

ニュース

お知らせ地域連携

「第19回 ビジネスアイデアコンテスト」を開催しました!

    

2020年12月12日(土)高崎商科大学・地域連携センターが主催する「第19回ビジネスアイデアコンテスト」を開催しました。

同コンテストは群馬県の活性化を念頭にしたビジネスアイデアをテーマとし、本学の学生のみならず、県内の大学・短大・高校・専門学校も対象としました。

作品については、大学生、短大生、高校生から合計で33件の応募があり、一次審査の書類審査を通過したのは10チーム。

最終審査であるプレゼンテーション審査会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、遠隔による実施を検討しましたが、発表者の表情やジェスチャー等プレゼンテーション力も審査の対象としているため、十分な感染対策を講じたうえで対面形式にて実施しました。

IMG_4311.JPG

【会場の様子】

IMG_4372.JPG

【フェイスシールドをつけて発表する学生】

プレゼンテーション審査会で賞を受賞したチームの一部をご紹介します。

IMG_4438.JPG

【学長賞 高崎商科大学会計学科3年 原田大晴さんチーム】 作品名「サブスクぐんま」

IMG_4441.JPG

【しののめ信用金庫理事長賞 前橋商業高校3年 吉田 智崇さん】

作品名「近所の方からおすそ分けアプリ」

IMG_4446.JPG

【カロエ賞 高崎商科大学会計学科3年 佐々木渉さんチーム】

作品名「リサイクルパックプロジェクト~商店街活性化のために~」

IMG_4451.JPG

【優秀賞 育英短期大学1年 小林 真菜さんチーム】作品名「群馬deマッチング」

プレゼンテーション審査会に進んだ10チームは、時代に合った斬新なアイデアを発表し、どれも魅力的な作品でした。

惜しくも賞を逃したチームは、悔しさをバネに是非、来年度のアイデアコンテストにご応募ください。

ご応募いただきました皆様、審査員としてご協力いただきました皆様、有難うございました。

関連ニュース