1. 【3.5本の矢プロジェクト】「パスタをつくる。グンマでつくる。」×DELISH KITCHEN×montrast

ニュース

キャンパスニュース

【3.5本の矢プロジェクト】「パスタをつくる。グンマでつくる。」×DELISH KITCHEN×montrast

    

「群馬の農産物をPRして群馬の知名度をUPさせる」を最終GOALとして、7月にスタートした「パスタをつくる。グンマでつくる。」プロジェクト。グンマの農産物をピックアップして、それを使用したパスタのレシピを考案、45秒のレシピ&PR動画を作成してプロモーション展開し、甘楽町にあるイタリアンレストラン「PRETORIO(プレトリオ)」https://www.kanra-gunma.jp/pretorio/にて販売量を競います。この一連のプロセスをとおして群馬の知名度をUPさせることを目的としています。

本日は6回目のワークです。パスタのレシピが決まり、これからいよいよレシピ動画の撮影に入っていきます。レシピ動画の撮影の前に、なんと2000万人以上が利用している国内最大級のレシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」https://delishkitchen.tv/から、カンパニー長の菅原千遥様が講師として参画いただきました!
菅原様は「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」を運営している株式会社エブリーの共同創業者で、執行役員も務めています。

デリッシュキッチン10.jpg

立ち上げからずっと携わってきた菅原様のDELISH KITCHENに対する熱い想い、大事にしていることをお話いただきました。
1つのコンテンツが出来上がるプロセスには、細かく設計された工程フローがあり、300個以上のチェック項目を経て出来上がっており、徹底されたUSER目線で、USERの"心地よい"を大切にしている企業の想いが溢れています。

料理レシピを撮影するに当たり、気を付けるポイントやコツも伝授いただき、レシピ動画制作の期待も高まって参りました!!


デリッシュキッチン全体.jpg





午後は編集のワーク。動画制作を行う「montrast(モントラスト)」https://montrast.com/より代表取締役の森田様に講師としてお越しいただき、3時間にわたり、絵コンテワークや動画編集ソフトpremiereAdobe)の操作方法を教えていただきました。

IMG_1872.JPG

IMG_1883.JPG

IMG_1900.JPG

さぁPRレシピCMの準備はばっちりです!!

どんなCMが出来上がるか楽しみです(^^)

関連ニュース