1. 【3.5本の矢プロジェクト】パスタをつくる。群馬のレアベジでつくる。

ニュース

キャンパスニュース

【3.5本の矢プロジェクト】パスタをつくる。群馬のレアベジでつくる。

    

報告が遅くなりましたが、約5か月にわたる「学園祭を創りこむ~パスタをつくる。群馬のレアベジをつくる。」プロジェクトが終了しました。

各チーム150食限定で販売、2日間でどのチームが一番早く売り切れることができるかなどを競いました。

イタリアンカフェAJITO白倉シェフ監修のもと、2日間で431人前売り上げ、味も好評でした。

_MG_0163.jpg

_MG_0228.jpg       

_MG_0271.jpg

_MG_0278.jpg

_MG_0266.jpg

_MG_0251.jpg

_MG_0257.jpg

112日に振り返りワークを行いましたが、第2回の講師として指導していただいた社会課題を解決するスペシャリスト 蛭子彩華さんもかけつけてくれてプロジェクトの総評をいただきました。

IMG_0279.jpg

名称未設定-1.jpg

振り返りワークではこのプロジェクトの中で、自分がどう動けたか、チームとしての取り組み方はどうだったか、伸ばすことができたスキルはどこだったか、改めて見えた社会課題と新たな解決方法案等を振り返りました。

IMG_0273.JPG

IMG_0278.JPG

名称未設定-2.jpg

最後に優勝チームの発表です。

「群馬県産のマイナー野菜(レアベジ)をPR」がコンセプトだったこのプロジェクト、審査方法は作成したCM動画のYoutubeの視聴回数、学園祭でのパスタの売り切れ順位、プロジェクトへの出席状況、その他ペナルティ(提出物遅延等)を総合的に審査して、優勝チームは「PP~スイスチャード~」チーム!!

IMG_5629.JPG

後日、スイスチャードチーム4名がプロジェクトの代表として群馬県庁を訪れ、学園祭でのパスタの売上利益65,541円を「令和元年台風19号群馬県災害義援金」として寄付させていただきました。

関連ニュース