1. 【3.5本の矢プロジェクト】「探究学舎体験授業in高崎商科大学」、開催します!

ニュース

お知らせプレスリリース

【3.5本の矢プロジェクト】「探究学舎体験授業in高崎商科大学」、開催します!

    

皆さん、「探究学舎」をご存知ですか?

「探究学舎」とは、情熱大陸でも話題沸騰の「受験も勉強も教えない教室」です。

探究学舎は勉強のやり方や問題の解き方を教えるような、いわゆる学習塾ではありません。

成績アップも合格も目指していません。

その代わり、子どもたちが「好きなこと」「やりたいこと」を見つけることができるように、「もっと知りたい!」「やってみたい!」という興味の種をまき、ひとりひとりの探究心に火をつける。
そんな興味開発型の学び舎です。

そしてこのたび、「探究学舎」と「高崎商科大学」がコラボし、体験授業を開催することとなりました!

研修を行った本学の学生がファシリテーターとなり、一緒に授業を盛り上げさせていただきます。

早速本番に向け、まずは感動の授業を拝見し、探究スタッフの方から心得を頂戴して来ました。今後もワークも研修会を複数回行う予定です。

今回は初めての研究でも夢中になれる、探究学舎の人気ベスト2テーマの「わあ!すごい!」がつまったオープニング90分特別授業です。

「探究学舎の魔法の授業を体験してみたい!」「歴史や生命の進化に興味を持ってほしい!」「学びは本当に楽しいものだと知ってほしい!」などという方、大歓迎します!

皆さまのご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

関連ニュース