1. OB・OGインタビュー

OB・OGインタビュー

Takuhiro Yoshizawa

吉澤 拓寛 さん
卒業学部:流通情報学部 2012年卒
勤務先 :富岡商工会議所

中小企業の経営者と仕事ができることが魅力

入所して8年目、現在の部署で働きはじめて3年目になります。現在の主な業務は相談業務(補助金等)と事業(夏まつり等)の実行で、特に事業(夏まつり等)をやり遂げた時の達成感は非常にあります。私たちは経営者の方とお話しする機会が多くあるので、経営をされている方の考えや思いを聞くことができるのもこの仕事の魅力だと思います。

大学時代を振り返ると...

文化祭には1年から4年まで毎年仲間と出店していましたね。振り返るとフットワークは軽かったと思います。約半年間友人たちと週2回のペースで草津温泉に通ったり、体育祭にも積極的に参加していました。今でも大学時代の友人とは会っています。学業面では、個人的に秘書検定の勉強もしていました。立ち振る舞いとか実際に働きはじめると役に立つことが多いと分かり、勉強していて良かったです。とにかく楽しく充実した大学生活でした!

充実した日々

今仕事とプライベート両方充実していると思います。卒業後はウインタースポーツに3年間夢中になり、今はソロキャンプに魅力を感じています。仕事面でもスキルアップしていきたいので、業務に関わる勉強ももちろん行っています。ここ最近は読書をする時間も増やし、常に向上心を持ち現状に満足しないよう心掛けています。