1. 【3.5本の矢プロジェクト】「イオンモールCDP」イベント実施!

ニュース

お知らせキャンパスニュース

【3.5本の矢プロジェクト】「イオンモールCDP」イベント実施!

    

2022618日(土)に、今年もイオンモール高崎と連携し、「イオンモールCDP(コミュニティ・デザイン・プロジェクト)」のイベントを開催することとなりました!

3.5本の矢プロジェクト・イオンモールCDPは、イオンモール高崎と連携して今年で5年目を迎えました。"モール"を単なるショッピングモールではなく、人と人とが繋がり、コミュニティを創り出すことを目的にイベントを企画していきます。学生は1月からスタートして約5か月間、複数のワークを通して、イベントの企画を行ってまいりました。

IMG_4263.JPG

IMG_4274.JPG
(イオンモール高崎視察・打ち合わせ)

4月23日(土)、イオンモール高崎からお越しいただいた審査員5名の前で企画提案のプレゼンテーションを実施しました。
提案した企画は4チーム、4企画です。
企業の方を前に緊張する様子も見られましたが、事前に何度も練習を重ね、全チーム原稿を読むことなく、自分の言葉で企画を伝えることができました。

IMG_1836.jpg

IMG_5445.JPG
(イオンモール高崎への企画提案プレゼンテーション)

そして審査の結果、採択された今回のイベントが「幸せのバスタイムマジック~バスボールワークショップ~」です!

ポスター.jpg

コロナ禍で、大切な人に想いを伝える機会が減ってしまっている中で、メッセージ入りの手作りのバスボールを贈ることで「贈った人も贈られた人も幸せにする」というコンセプトで企画しました。

イベント実施に向けて、採択されたチームの学生が中心となり、準備が始まりました。
バスボールを作る材料の分量の調整や、色と香りの効果の調査など、試行錯誤を繰り返して工夫を重ねています。

DSC_7343.jpg     

DSC_7288.jpg
(バスボールの試作品作り)

色や香りが持つ様々な効果の中から、贈る相手にピッタリなオリジナルバスボールを作りメッセージを贈ってみませんか??

また、イベントの翌日が父の日であることから、学生が行った105人の調査をもとに、父の日欲しいものプレゼントランキングもご紹介します!

どなたでもご参加をお待ちしています。

22-05-19-14-36-09-736_deco.jpg

開催日時:2022年6月18日(土)10:00~16:15(最終)

開催場所:イオンモール高崎1Fセントラルコート(群馬県高崎市棟高町1400)

※3.5本の矢プロジェクト

https://www.tuc.ac.jp/activities/company/

関連ニュース