1. 「学生等の学びを継続するための緊急給付金」三次募集開始のお知らせ

ニュース

お知らせキャンパスニュース

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」三次募集開始のお知らせ

    

文部科学省による、新型コロナウイルス感染症の拡大により経済的に困窮する学生等を支援するための「学生等の学びを継続するための緊急給付金」につきまして、【三次募集】を開始します。受給を希望する学生は以下の内容をよく読み、期限までに申請を行ってください。
なお、三次募集については、申請期間が大変短くなっております。申請希望者は早急に申請してください。

※一次および二次募集で既に支援金の給付を受けている場合は【対象外】となります。
※一次および二次募集で不採用だった場合の再申請は【可能】です。

なお、一次および二次募集と同様、国より各大学等に対し推薦枠(給付金支給対象人数)が配分されます。支給対象の要件を全て満たしていても、配分された推薦枠数を超える申請があった場合等には、採用されない可能性があります。

1.申請要領

詳細は「学生支援緊急給付金申請の手引き」を参照してください。

2.支給対象者の要件(基準):「申請の手引き」P4参照

原則として、家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症の影響でその収入が減少していること、既存の奨学金制度を利用していることなどの要件を満たすことを求めていますが、最終的には申請内容を踏まえて判断します 。
すべての要件を満たさなくても、事情によっては給付が認められる場合がありますので、経済的な支援が必要だと思う方は申請してください。
※申請書「3、申し送り事項」に【詳しい経済状況】を記入してください。添付書類がなく、申し送り事項未記入の場合は状況の確認が出来ないため、大学からの推薦順位が下がります。

3.申請書類:「申請の手引き」P6参照 

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」申請書.pdf
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」誓約書.pdf
支給要件を満たすことを証明する書類

4.申請について

申請書類を漏れなく揃えていただき、【事務局窓口に持参または郵送】してください。
※本学ではスマートフォンによる申請は受け付けておりません。

5.申請書類郵送先

〒370-1214
高崎市根小屋町741 高崎商科大学 学生グループ
※レターパックや特定記録等の記録が残る方法で郵送してください。
※「学生支援緊急給付金 申請書類在中」と封筒表面に書いてください。

6.申請締切

2022年3月16日(水)17:00 
※郵送の場合は必着
三次募集については、申請期間が大変短くなっております。申請希望者は早急に申請してください。
また、期日の延長は認められません。書類不備のないようにしてください。

・文部科学省関連ページ
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00003.html


【本件についての問い合わせ先】
学生グループ
Tell:027-347-3399
Mail:gakusei_g@uv.tuc.ac.jp

関連ニュース