1. 【実施報告】8/12(水)オープンキャンパス開催報告

ニュース

入試

【実施報告】8/12(水)オープンキャンパス開催報告

    
オープンキャンパス開催.jpeg

高崎商科大学および高崎商科大学短期大学部では、今年度5回目となるオープンキャンパスを開催いたしました。
当日は暑い中での開催となりましたが、ご参加いただきありがとうございました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、少人数制限、検温・手指の消毒、在学生はZoomでの参加、本学職員も必要最低限の人数で対応させていただきました。



当日の様子をご紹介いたします!

概要説明では、各学科に分かれて学びの特徴について説明させていただきました。

【大学 概要説明】

IMG_2919.JPG

【短大 概要説明】

IMG_8901.JPG

オープンフリートークでは、在学生・教員の生の声をお届けします! ※在学生はZoomでの参加

c97c269ad45acf30979c769e86ee3f8a.jpg

自由にキャンパスを見学いただく前に、バーチャルキャンパスツアーで施設紹介をさせていただきました。

バーチャルキャンパスツアー.jpg

参加いただいた皆様にベーカリーにて焼きたてのパンをお配りしています。

IMG_3554.jpeg

オープンキャンパスに参加いただいた方々の声を一部紹介します

本学に対する印象はどのように変化しましたか?

内装がとても綺麗で清潔感を感じました。また、先生方も凄く親切で質問しやすい印象を受けました。

・どんな学校なのか全く知らなかったが、今回参加して先生方の親切さや学びに関して熱心な手厚いフォローをしてくれることを知ることができた。

ぼんやりしたものが明確になりました。学校の雰囲気や授業がよくわかり、楽しそうだと感じました。

高度な試験に多数合格者を出しているのは知っていたけど、その秘密は知らなかったのでその秘密を知れてよかったです。

参加してのご感想があればご記入ください

・今回のオープンキャンパスで、心配だった入試のことや取り組み、授業のことを教職員の方と在学生の方から話を聞くことができて良かったです。

・実際に話を聞いてみてとても充実した大学生活が送れるのではないかと思いました。聞いてみないとわからないこともあったのでとても参考になりました。

・先生方が優しく親切に声をかけてくれたり、学びに関しての手厚いフォローを実施してくれることを知れてとても良かったです。

・まず、コロナウイルス対策がしっかりと取られていて良いと思った。分かりやすい入試、学校説明、リモートで大学生へ質問できるシステムも良かった。




2020年度オープンキャンパスも残すところあとわずかとなりました。
今年度まだ参加されていない方は、リアルだからわかる様々なプログラムをご用意していますので、ぜひご参加ください。

Good Weekend Open Campus」 「Good Evening Open Campus」のご案内

2020年度は、毎週土曜開催「Good Weekend Open Campus」、平日夜開催「Good Evening Open Campus」をご用意しています。
キャンパス見学や個別相談を行いますので、ぜひご参加ください。

「Good Weekend Open Campus」、「Good Evening Open Campus」の予約やイベント詳細は下記バナーからご確認ください。

3c5dfa0ee293113eb6fcaebb74b44c72_1.jpg

オープンキャンパス・イベント問い合わせ

ご質問・ご不明点等がありましたらお気軽に広報・入試室までご連絡ください。

高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部 広報・入試室

電話:027-347-3379(直通)

電話問い合わせ対応可能時間:9:00~17:00(平日)、9:00~13:00(土曜)

関連ニュース