1. 高崎商科大学を選んだ理由

高崎商科大学を選んだ理由

Yuuri Watanabe

渡邊 優梨 さん
学科 :現代ビジネス学科
コース:観光・グローバルコース(2020年度より英語・編入コースに改組) 2年
学びたいことを学べる環境、アットホームな雰囲気、授業料減免が入学を決めた理由

高崎商科大学短期大学部への入学を決めた理由は、大きく3つあります。1つは、英語と観光とどちらも学べる環境だったことです。英語が好きで、外出するのも好きだったので、英語と観光について勉強したいと思っていました。2つめは、先生との距離が近くてとてもアットホームな雰囲気が印象的だったから。3つめは、英検2級を取得していて授業料が減免になったからですね。


最初は緊張した海外の方々との会話

海外の方々と英語で会話する授業(オンライン英会話)は、それまで海外の方と英語で話す機会がなかった私にとって非常にプラスになりました。最初は緊張しましたが、回を重ねるごとに慣れていきフリートークの時間では楽しく会話することができましたね。


将来は鉄道に関わる仕事がしたい

幼いころから電車に乗ることが好きで、将来は鉄道に関わる仕事がしたいと思っていました。積極的に説明会やインターンシップに参加し、結果、鉄道に関わる第一志望の企業から内定をいただくことができました。就職後は駅業務のプロフェッショナルとしてさまざまな目的を持って駅を利用されるお客様が、いつでも快適に駅をご利用いただけるお手伝いができるように、しっかりと勉強してたくさんの経験を積んでいきたいです。